2016.10.17更新

朝晩が寒くなり、だんだんと冬に近づいてきているような気がします。みなさま、体調などは崩していらっしゃいませんか。

さて、みなさまは毎年健康診断をきちんと受けていらっしゃいますか。もし、ここ数年受けていないという方はできるだけ近いうちに受けるようにしましょう。検査を受けることで、体の中の状態が良くわかります。例えば血液検査や尿検査をするだけでもかなりわかります。近年の食の欧米化により、日本人の病気も変わってきました。特に増えてきているのが生活習慣病です。生活習慣病は、自覚症状がないものですからなかなか気づかないということが難点です。

京都府相楽郡近辺のみなさま、年に一度は健康診断を受けるようにしましょう。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院