2017.02.28更新

アンチエイジングと聞くと美肌や若返りなど、美容に関することを思い浮かべると思います。しかし、アンチエイジングとは見た目だけのことではありません。身体の内側から若々しく、元気になることこそがアンチエイジングなのです。

当院では、プラセンタ療法、にんにく注射を行っています。プラセンタ療法には自律神経を整える、滋養強壮、基礎代謝の向上などの効果があり、にんにく注射には疲労回復、新陳代謝の促進、二日酔いの軽減といった効果があります。健康に長生きするためにも、アンチエイジング治療を始めてみませんか。

当院は京都府相楽郡にお住まいの皆さまの健康をサポートする内科医院です。何か調子が悪いと思ったら気軽に行ける地域の家庭医を目指していますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2017.02.23更新

高血圧や糖尿病を代表とする生活習慣病とは、その名のとおり食事、運動、飲酒、喫煙といった生活習慣に深く関わっている病気です。逆に言えば、生活習慣を見直すことで症状は改善されるということです。生活習慣の見直しをサポートし、患者さまを健康に導くことが内科の重要な役割です。

当院では、患者さまにご自身の身体の状態をしっかり把握していただくため血管年齢検査を行っています。この検査を行うことで動脈硬化の進行度が分かり、症状改善のための適切な生活習慣指導を行うことができます。簡単な検査ですので、生活習慣病やメタボが気になっている方は一度受けてみてはいかがでしょうか。

当院は京都府相楽郡にお住まいの方々の家庭医として、皆さまの健康をサポートしています。すぐに行ける、何でも聞ける医院を目指しています。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2017.02.16更新

生活習慣病を人ごとだと思っていませんか。毎日自分がどのような生活を送り、食事はどのようなものを食べているかなど、この機会に一度見直してみてください。

習慣を変えることは難しいことです。しかし、正しい生活習慣を身につけなくては最悪の場合死が待ち構えています。京都府相楽郡にあります当院は、地域のみなさまのかかりつけ医としてなんでも気軽に相談できる医院を目指しています。特に生活習慣病に力を入れており、一人ひとりに合った治療や指導を行っています。

生活習慣を変えるにはなによりも継続が大切です。一人で頑張ろうとせず、気になることがあったら当院にご相談ください。当院と二人三脚で少しずつ習慣を改善していき、健康に過ごせるようにしていきましょう。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2017.02.09更新

毎日を健康で過ごしていただくために、40歳を超えましたら特定健診を受けることをお勧めします。

生活習慣病は、初期の段階では自覚症状が少ないものが多く、見つかった時にはかなり重症化していたということも多々あります。適度な運動や食事に気をつけることも大切ですが、今、自分の体はどんな状態になっているのかを知っていただくことも必要です。身体測定の他、尿検査、血液検査を行っていきます。心電図をとったり、眼底検査や貧血検査をする場合もあります。

検査結果を踏まえて、今後何に気をつけたらいいのかが見えてきます。病気は早期発見、早期治療が重要となりますので、お気軽に当院にご相談ください。当院には京都府相楽郡にお住いの患者様が多数通院されています。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2017.02.02更新

京都府相楽郡にあります当院は地域のみなさまの健康をお守りしています。少し風邪っぽいな、最近なんとなく調子が悪いななど、些細なことでもかまいません。いつもと違う、と感じたらお気軽に当院にご相談ください。

健康診断なんて行かなくても自分は健康そのものだから大丈夫、と思っている方も中にはいらしゃるかもしれません。しかし、初期症状では身体に変化がでない病気もあります。病気は静かに進行し、気がついたときにはもう手遅れ、という可能性もありますので、是非定期的に健康診断へお越しください。

当院では生活習慣病や禁煙外来、アンチエイジング治療なども行っています。不安に思っていることや心配なことがありましたら、一度当院にご相談ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院