2016.11.30更新

生活習慣が乱れると、体調にも影響が現れることが多々あります。生活習慣病がその一つです。生活習慣病は年齢に関係なく発症しますので、日々健康管理に務めてください。自分でうまく健康管理ができないという方は、当院にご相談ください。

当院は、京都府相楽郡にて内科、老年内科、消化器内科の診察をしています。

糖尿病、高血圧、脂質異常症、動脈硬化が生活習慣病の代表的な病気です。最悪の場合死につながることもある怖い病気です。しかし、初期の段階では自覚症状がとぼしく、知らず知らずのうちに悪化してしまっていることがあります。高血圧は、血圧測定検査で診断が可能です。脂質異常症は栄養バランスのとれた食事を心がけ、適度に運動をすることが大切です。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2016.11.24更新

京都府相楽郡にあります当院は地域の皆さまの健康をお守りしています。些細な身体の不調でも、調べてみたら実は大きな病気が隠れていた、ということもあります。少し風邪が長引いているだけ、疲れがたまっているだけなど、自分で判断せず気軽に相談できる当院にお越しください。

当院では患者さまの話を丁寧にうかがい、わかりやすい説明を心がけています。わからないことや心配なこと、気になることがありましたらどうぞ遠慮なくご相談ください。患者さまの不安がなくなるよう、丁寧に説明をさせていただきます。

当院は生活習慣病の治療にも力を入れています。一人ひとりに合った指導で少しずつ習慣を改善していただき、健康に過ごせるようにしていきましょう。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2016.11.17更新

朝晩ぐっと冷え込むようになりました。みなさま体調などは崩してはいらっしゃいませんでしょうか。

毎日どんなに気を付けていても、身体の中の状態までは把握することはできません。そこで、年に一度は健康診断を受けることをお勧めしております。血液検査や尿検査でいろいろなことがわかります。検査を受けて、高血圧や高脂血症などが要注意となったら生活習慣病に気を付けましょう。仕事が忙しくて不規則な生活を送り、、暴飲暴食をしていると、生活習慣病になりやすくなります。一度に習慣を変えるのは難しいと思います。できることから少しづつ始めていきましょう。

京都府相楽郡近辺で、健康診断を受けたいという方は当院へご来院ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2016.11.10更新

当院は京都府相楽郡にお住まいの皆様のかかりつけ医として、健康をサポートします。すぐ行ける、なんでも聞けるかかりつけ医として、お気軽にご来院ください。しっかりとお話を伺い、難しい専門用語を使わずにかみ砕いてお話しいたします。

特に生活習慣病においては、お話をご理解いただく必要があります。日本は今や生活習慣病大国と呼ばれています。当院と患者様の強固なタッグが生活習慣病に立ち向かう術なのです。

日本は長寿国でありますが、健康で高齢期を迎えることが重要といえるでしょう。生活習慣病は、完治がとても難しい病気で、服薬だけでなく患者様に高い意識を持って頂き、生活習慣の改善に取り組む必要があります。当院は長く続けること前提に無理のない治療をします。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2016.11.04更新

生活習慣病は、その名のとおり食事、飲酒、運動、喫煙などの生活習慣が深く関わっている病気で、脳卒中、心筋梗塞などの命に関わる病気を引き起こす恐れのある怖い病気です。

気になっている方も多いと思いますが、何科に行ったらよいかわからない、という声もよく聞きます。生活習慣病が気になっている方、生活習慣を変えたい方は内科で検査を受けてみてはいかがでしょうか。当院では血管年齢の検査を行って、動脈硬化の進度を図ることができます。自分の身体を知ることが、健康への第一歩になります。

当院は京都府相楽郡周辺にお住まいの皆さまのかかりつけ医として、何でも聞ける、すぐに行けるような病院を目指しています。少しでもおかしいと感じたら、一度当院にご相談ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院