2014.11.28更新

京都府相楽郡で内科をかまえる当院は、地域の方々の家庭医として広くご利用いただいております。

家庭医として大切なことは、「すぐに行けること」、「何でも聞けること」です。
毎日のちょっとした健康に関する不安や気がかりな点などにしっかりと対応することが、病気の早期発見、早期治療につながると考えているからです。
生活習慣病が国民病となっている昨今ですが、生活習慣病は完治することが非常に難しい病気です。
身体への負担を抑えながら、少しずつ、継続的な改善治療が大事なのです。
そのためにも、長く続けられることを大切にした、一人ひとりに合った無理のない指導を目指しております。

地域の家庭医として、すべてのご来院頂いた方々に、来てよかったと思って頂けるよう、努めてまいります。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.11.24更新

京都府相楽郡にあります当院は、健康のことを何でも相談できる家庭医を目指しています。
患者様のお話を親身になってお伺いし、お一人お一人にあった治療を行っています。

特に生活習慣病は、お薬の服用だけでなく、生活習慣を見直して、食生活や毎日の運動も改善する必要があります。
自覚症状がほとんどないため、気が付いた特には、重大な疾患を引き起こしかねない恐い病気です。

当院では、生活習慣病のひとつである、動脈硬化の指標となるIMT検査を受けることができます。
これにより現在の血管年齢を知ることができ、生活習慣を見直すきっかけとなります。
喫煙されている方や、太り気味の方、よくアルコールを飲まれる方は検査を受けることをお勧めします。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.11.17更新

当院は、地域の皆様の家庭医として誠実に貢献をしております。
内科を専門に治療をしていますので、なにかいつもと違う症状でお困りでしたら、気軽に当院にお越し下さい。
しっかりと話を聞き、患者様に分かりやすく説明をすることを心掛けています。

京都府相楽郡周辺で内科をお探しでしたら、安心をして通院ができる当院をお勧めします。
また、生活習慣病の治療には、服薬だけの指導に頼らずに、無理なく続けられる生活習慣の改善策をご提案しております。
働き盛りの方にこそ、当院を利用して日々の健康管理に役立ててほしいと思います。

丁寧な治療で患者様からの評判が良い内科医院です。
スタッフ一同、全力でサポートをしますので、ぜひお立ち寄りください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.11.11更新

久しぶりにじっくり鏡をみたら、目じりの皺やほうれい線が気になったということありますよね。
いつも、忙しくて気がつかなかったけどこんなに疲れた顔をしていたのかとがっかりすることもありますよね。

毎日忙しい生活をしているので、自分に時間を使うのは難しいかもしれませんが、少しでも自分の身体が健康で若々しくなるようにバランスのよい食事をとったり、運動を定期的にしましょう。
ストレッチからはじめてもよいですよね。
本当に疲れているときには、そんなことを思う余裕がないと思いますが、ちょっと自分の身体を見つめなおしてみてください。

当院は、京都府相楽郡にあります。
アンチエイジングのプラセンタ療法で身体の中から美しくしたり、ニンニク注射で疲労回復をすることもできます。
なんでもご相談ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.11.04更新

京都府相楽郡にある当院は、地域の皆様のかかりつけ医として日々の診療に取り組んでおります。
特に生活習慣病の予防と早期発見に力を入れており、特定健康診断の受診をおすすめしております。

生活習慣の乱れは、糖尿病、高血圧、脂質異常症につながり、脳梗塞や心筋梗塞の大きな要因となります。

当院はまず、患者様のお話をしっかりと聞くところから診察を始めます。
ですので、ご自身の体で、少しでも気になるところがあればぜひご相談ください。
わずかな情報でも、早期発見のきっかけとなることがございます。

日本人は長生きです。ということは、自分の体と長く付き合う必要があるということです。
健康に長生きするために、定期的なメンテナンスをぜひおすすめしています。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院