2014.01.31更新

この時期、風邪を引きやすくなったり、頭痛が辛くなる方が大勢いらっしゃいます。
安静にして完治すればいいのですが、あまりにも辛い場合には早めに京都府相楽郡にあります当内科医院までご相談ください。

どんなことでも当院になら気軽に相談ができると、皆様から思っていただけるようなかかりつけ医となることをモットーとしております。
難しい言葉での説明はさけ、分かりやすくお話させていただきます。
不明な点がありましたら何なりとご質問ください。
納得されるまでご説明いたします。

また、動脈硬化の程度を知るためには血管年齢測定することで、その程度を知ることができることをご存知ですか。
超音波検査で直ぐに結果がでますので気になる方はご利用ください。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.01.27更新

京都府相楽郡で内科をお探しの方はいませんか。
当院はかかりつけ医として気軽にご相談頂けるようなアットホームな雰囲気の内科です。

老年内科や消化器内科を中心に、慢性疾患や生活習慣病の治療、アンチエイジング治療などを行っております。
近年の高齢化社会により、医療の現場でもアンチエイジング治療が増えております。
当院では滋養強壮や若返りの目的として、成長促進やビタミンミネラルが豊富なプラセンタ療法や、新陳代謝改善や疲労回復に効果のあるにんにく注射などのアンチエイジング治療を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
当院の診療時間は9時から19時まで、土曜日も午前診療を行っております。
各種検査も行っておりますので、ぜひお気軽にお電話やホームページからお問い合わせ下さい。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.01.17更新

当院は、京都府相楽郡で内科として開業して以来、生活習慣病を中心に診察を行い現在に至っております。
特に生活習慣病は日常生活に密接していることから地域のホームドクターでありたいと日ごろより考えている次第です。

さて、生活習慣病についてですが、今ではテレビや新聞などでその名を見ない日なないと言っても過言ではないほど頻繁に目にしていることと思います。

現代社会はストレス社会に加え、生活管理もままならない多忙な社会でもあります。
そのため、睡眠のバランスや栄養のバランスが乱れがちとなり、その結果として高血圧や糖尿病などの生活習慣病となってしまうのです。

当院では、初期段階であれば食生活や日常生活の指導を行うことで症状が改善できると考え、検査データに基づいて指導をさせて頂いております。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.01.13更新

当院は、動脈硬化を起こす慢性疾患や生活習慣病を抱える方を中心とした老年内科、消化器内科に特に力を入れている内科医院です。
まずは動脈硬化の状態を知るための血管年齢を計りにぜひ当院へお気軽にお越しください。

日本は生活習慣病大国と言われ、わかりやすい糖尿病や高血圧の方はとても増えています。
さらにまだ自分では気づいていない予備軍の方もさらに多くいると思われています。

早めに気づいて初期ならば、自分で食生活や日常習慣を変えることによって症状を改善することができます。

ぜひ一度勇気を出して調べてみることをお勧めいたします。

さらに高齢化社会に伴い、健康であることが生きるために必修となる日が来ることでしょう。
そのためのアンチエイジング治療も行っています。
ぜひ元気で長生きできるよう保っていきましょう。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院

2014.01.07更新

健康診断にひっかかり、血圧、中性脂肪、コレステロール、血糖が高いと指摘された方もいらっしゃるかと思います。

日頃の生活習慣や食生活の積み重ねが、肥満につながるだけでなく高血圧や糖尿病にも影響し、これらにより血管に負担がかかることで血液の流れが悪くなると動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳卒中といった命にかかわる病気の危険性が高くなります。

当院の内科では、患者様のお話を伺いながら、病気を治療するだけではなく、食事、運動、生活面からの健康管理のアドバイスを行い、患者様の健康状態の改善のお手伝いをいたします。

重大な病気を回避するためにも、ご自身の身体の状態を知り、日頃の生活習慣に注意して、健康的な生活を意識することが大切だといえるでしょう。

投稿者: 医療法人翠樹会 岸田内科医院