2013.12.26更新

京都府相楽郡で内科をお探しの方は、ぜひ当院までおこし下さい。
当院は地域のかかりつけ医として、アットホームで穏やかな雰囲気で親身になって診療を行っております。

当院では、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の治療や、アンチエイジング治療など幅広い診療を行っております。
アンチエイジング治療では、美肌効果だけではなく自律神経の調整や婦人科疾患の治療にもなるプラセンタ療法や、慢性的な疲れやだるさを解消するにんにく注射を行っております。
気になる方は、ぜひお気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。

当院の診療時間は9時から19時まで、土曜日も午前診療いたしております。
納得のいくような丁寧な説明を致しますので、お気軽にご相談下さい。

2013.12.19更新

少子高齢化が進み、30年後には3人に1人が65歳以上になると言われています。
このような状況で大切なことは、65歳以上になっても健康で生活できるようにしておくことでしょう。

40歳を過ぎたら、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病にならないように、食事や習慣を見直すことが必要です。
検診で指摘されたことのある方は、自覚症状がないからと放っておいてはいけません。
自覚症状がなくても、放っておけば、進行してしまいます。

また、若く年を取ることも必要です。加齢や老化に立ち向かう、アンチエイジング治療も必要でしょう。
京都府相楽郡の当院では、元気に年を重ねることができるようにプラセンタ療法やにんにく注射なども行っています。
基礎代謝の工場や自律神経の調整、慢性的な疲れを感じる方は、お気軽に当院へご相談ください。

2013.12.16更新

当院は京都府相楽郡でかかりつけ医として地域の方々に健康を提供できるよう、わかりやすい説明と、充分に患者さまに納得して頂くことを心がけている内科医院です。
内科の中でも特に生活習慣病を専門としています。

今の日本は生活習慣の乱れや食生活の欧米化により、生活習慣病の患者さまは急激に増加しています。
しかしながら生活習慣病は、初期の段階ではライフスタイルを見直すことによって症状を改善したり、予防したりすることができます。
それでもライフスタイルを変えるのは難しいことです。

そこで当院ではまず患者さまに長い間の生活習慣を変えなければならないと意識を持って頂くことから始めています。
薬を必要とされる方でも、食事と運動を見直すことで薬をやめることができる場合もあります。
まずはご相談ください。

2013.12.09更新

人は血管とともに老いる、という言葉があるように、血管の老化は脳梗塞や心筋梗塞などの病気の原因となります。
これらは命に関わる恐ろしい病気ということはご存じの方も多いと思います。
これらは、長年にわたって蓄積された原因によって、血管が塞がってしまった結果であり、突然起こるものではありません。

当院では、超音波で血管年齢を測定することができます。自分で血管年齢を知ることによって、身体の状態を把握し、生活習慣を見直して、高血圧、糖尿病といった病気のリスクを下げることができるだけでなく、早期発見、早期治療にもつながります。

当院は、地域のかかりつけ医になることを目指し、わかりやすい説明と診療を行いますので、老年内科、消化器内科のことなら何でもご相談ください。

2013.12.02更新

日に日に寒さを増し冬の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様の体調はいかがでしょうか。

当院は、老年内科と消化器内科の診療を専門に行っている内科医院です。
内科はもちろん、健康診断や健康相談、生活習慣病の検診に予防接種など、地域の皆様のかかりつけ医として、日々診療にあたっています。
気になる症状をお持ちの方や生活習慣病が心配な方は、ぜひ当院へご相談ください。

その他にも、禁煙外来や往診にも力を入れています。
禁煙をお考えの方、往診をご希望の方もお気軽にご相談下さい。

当院のモットーは、キュアーよりケアーです。患者様がわかりやすい言葉で納得のいく説明と診療を心掛け、一緒に治療方針を決めています。
お気軽にご来院ください。